狭く浅く

アラサーの日々の思い出

買う側の人間性

 

販売員(売る側)として、

お店のものは自分のものではない

"お客様が購入する大切な商品"

として、お客様の目から見えないところでも

商品を大切に扱うのは当たり前ですが。

 

ファストファッションが定着してきたからなのか?

商品を雑に扱うお客様が本当に多い。

 

まだ買っていない、いずれ誰かの手にわたるであろう大切な商品をポンっと捨てるように投げて戻したり、

ハンガーにかけて吊るしてあるラックの商品を雑に引っ張ってそのままにしたり、

靴をバンッ!と床に落として勝手に履いて、

雑に戻したり、酷かったのは足で蹴って元の位置に戻す光景も見た。

 

あとは試着して平気でファンデやチークべったり着けるのにフェイスカバー使わない人。

 

そして時代のせいなのか、平気で返品してくる人。

 

そういう人は買わなくていいですしお店に2度と来てほしくないです。

 

 

以上。